~STORY ROOM~

うちの好きな本やマンガなどを紹介します!!

名探偵コナンの登場人物のプロフィール(青山剛昌さんから~)1

こんにちは!!yellowです!!

今日は登場人物のプロフィールについて書いていくよ!!

これはコナンのマンガからだよ!!(83巻)

青山剛昌さんから!!

 

江戸川コナン 

デザイン:1分くらいで・・・

 メガネ:スーパーマンが好き。

     クラーク・ケントが正体を隠すために

     メガネをかけていたからコナンにもかけさせたらしいよ

  口調:すこし口が悪いけどカッコいい話しかたは、「バーロー」も含めて

     「あしたのジョー」の矢吹丈あだち充さんの「タッチ」の影響。

毛利蘭           

 コメント:強い女のコを描いてみたかった。

   空手:剣道は「YAIBA」でやったから、

      他には「空手」・「柔道」

      素手や蹴りで物を破壊できてカッコいいから「空手」に。

コンセプト:こんな女の子いるわけないけど、いたらいいな。

      文武両道、料理が得意、気がきく、

      新一を待ち続ける、お化けが苦手。

      いままで描いたことなかった。

      いろんな意味で強い女のコを描いてみたかった。

毛利小五郎

 コメント:最初は中森警部そっくりなデザインで・・・

 私立探偵:一番やりやすい。

      事件関係・警察のことを知っているから、

      捜査させやすい・警察に顔が効く

コンセプト:推理物はすぐ終わると思って、中森警部を細くしたのを描いた。

      一緒すぎと言われ、リーゼントにし、ヒゲ変えた。

      一緒に出た時はどっちの背を高くしようか迷ったけど、

      結局は小五郎のほうが高くした。

 

今日はここまで。3人ずつ載せていくので、また次回!!

それではまた明日!!!!!

GOOD  BYE     SEE  YOU!!!!!