~STORY ROOM~

うちの好きな本やマンガなどを紹介します!!

名探偵コナンの映画10作目まで(53巻から~)2

こんにちは!!yellowです!!

今回も前回と同じで映画の紹介をしていくよ!!

 

第8作「銀翼の奇術師」

500名の命を救うために、探偵と怪盗が張る共同戦線!!

ストーリー:怪盗キッドから、

      指輪を狙うという予告状が

      女優・牧樹里に届いた。

      小五郎達は護衛で、

      樹里の舞台公演のある劇場に向かう。

      そこでコナンの前に現れたのは新一!?

      キッドは新一に変装して潜入。

      警戒するコナンに、

      一度は犯行を諦めたようなキッド・・・

      本当の犯行予定場所は、

      樹里が舞台後に乗る飛行機内

      しかし樹里は毒殺され

      操縦士も意識不明!

      高度3千mの恐怖が襲う!!

青山さんのオススメ:墜落寸前の飛行機!単身脱出するキッドの真意とは!?

コメント:パトカーの光で滑走路を作るのは、原作でもやりたかった!!

 

第7作「迷宮の十字路」

古都を舞台に、事件の真相に挑む平次とコナン!

ストーリー:小五郎一行は、

      八年前に盗まれた仏像の行方を

      探して欲しいという依頼を受け

      京都の寺に来ていた。

      寺に届いた差出人不明の手紙には

      仏像のありかを示す

      謎の絵が描かれていた。

      調査がてら街を歩くコナンは

      偶然平次に会った。

      平次は盗賊団メンバーの

      殺人事件を追っていた。

      その盗賊団は、

      仏像を中心に

      窃盗を繰りかえしていた。

      盗難・殺人・・・

      二つの事件に

      何かの関連性を感じたコナン達は

      ともに捜査を開始!!

青山さんのオススメ:平次のピンチを救った唄と重なる大切な記憶・・・

コメント:刀を探す平次のそばで、和葉が唄うシーンがいいんだよ!

 

というわけで今回も2つ紹介したよ!!

弟は「迷宮の十字路」を持ってるよ!!

最後に「平次のピンチを救った唄」を紹介するね!!

        まるたけえびすにおしおいけぇ

        あねさんろっかくたこにしきぃ

        しあやぶったかまつまんごじょう

        せったちゃらちゃらうおのたなぁ

        ろくじょうひっちょうとおりすぎぃ

        はっちょうこえればとうじみちぃ

        くじょうおうじでとどめさすぅ

 

それではまた次回!!

GOOD  BYE    SEE  YOU!!!!!