~STORY ROOM~

うちの好きな本やマンガなどを紹介します!!

名探偵コナンの映画10作目まで(53巻から~)5

こんにちは!!yellowです!!

今日も映画について紹介していくよ!!

 

第2作 14番目の標的

トランプになぞらえ、次々に狙われるコナンの仲間たち

ストーリー:コナンの親しい人々が次々と狙われ、

      負傷する事件が発生。

      被害者に共通しているのは

      数字が名前に含まれている事。

      トランプになぞらえて襲っている。

      その手口から容疑者は

      小五郎が刑事時代に逮捕した男。

      これ以上の被害を防ぐため、

      次に標的になる可能性が

      ある人をあたる。

      しかし海上娯楽施設・

      アクアクリスタルへ

      舞台を移して

      死者が出るまでに・・・!!

青山さんのオススメ:人質となった蘭に銃口を向けるコナンの心中は・・・

コメント:過去の小五郎と同じように、コナンが銃を撃つところだね!

 

第1作 時計じかけの摩天楼

米花市を恐怖の渦に巻き込んだ連続爆弾事件!

ストーリー:新一としてかけた電話で

      蘭とデートの約束をしてしまい

      困るコナン。

      当日。出かける蘭を見送り、

      解決策を練るコナンの元に

      一本の電話が・・・

      正体不明の爆弾魔の挑戦!!

      少年探偵団に送られた爆弾付きRC、

      環状線に仕掛けられた時限爆弾、

      卑劣な罠に必死に対抗。

      しかし最後に仕掛けたのが、

      デートの待ち合わせ場所の

      米花シティビルだった!!

      急いでコナンは蘭の元に走るが・・・

青山さんのオススメ:鉄の扉を隔てて、「新一」として蘭をはげますところ。

コメント:扉越しのシーンは「まじっく快斗」の時からやりたかったんだよ!

 

と、今回で最後だけどどうだった?

ちなみに「時計じかけの摩天楼」は弟が持ってるよ!!

それでは今回はこれで!!

GOOD  BYE    SEE  YOU!!!!!!