~STORY ROOM~

うちの好きな本やマンガなどを紹介します!!

名探偵コナンの映画10作目まで(53巻から~)1

こんにちは!!yellowです!!

今日から映画の紹介をしていくよ!!

 

第10作「探偵たちの鎮魂歌」

名探偵大集合!!事件の鍵を握るのは誰だ?

ストーリー:小五郎は、依頼主の求めで遊園地を訪れる。

      依頼は、ある謎を時間内に解明してほしい。

      できなければ爆死させられる。

      同行した蘭達は人質。

      依頼主は、コナンを工藤新一と呼ぶ。

      限られた時間の中で、コナンは真相究明に走り出す!!

 コメント:オールスターキャストが登場!!お祭り感を楽しんでね!!

 

第9作「水平線上の陰謀」

名探偵・毛利小五郎が暴く、事件の真犯人!!

ストーリー:コナン達は、豪華客船・アフロディーテ号で船旅を満喫。

      しかし園子が何者かに襲われ、事態は急変。

      地上では、

      謎の死を遂げた船の設計士に、

      他殺の可能性が出た。

      船内は園子の証言に従い、

      コナンと小五郎が捜査する中、

      殺人事件が発生!!

      陸と海で起きたすべての事件が、

      つながっていると確信したコナンは

      前日に知り合った日下を疑う。

      だが彼には、

      犯行時間に電話で話していたという

      アリバイが存在していた・・・

青山さんのオススメ:暖かく優しい色とともに・・・幼い頃の思い出

コメント:小学生の頃の蘭と新一!セリフもカワイイよね。

 

と、こんな感じでやっていくよ!!

ちなみに弟が「水平線上の陰謀」を持ってるよ!!

うちは・・・今回は言わないどくね!!

持ってるのを紹介した時に言うよ!!(といっても1冊だけだけどね)

それでは今回はこれで!!

GOOD  BYE    SEE  YOU!!!!!

      前日に知り合った日下を疑う。